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 から、ビン  までをスライスして
Y 軸に射影(BANX)するには
 までをスライスして
Y 軸に射影(BANX)するには
  TH1D *hbx = h2->ProjectionY("htest_banx",first,last);
とする。
Y 軸に沿ってスライスし、X 軸方向へ射影(BANY)するのであれば
  TH1D *hby = h2->ProjectionX("htest_bany",first,last);
などとすれば良い。
 
 、
、 はビンの番号なので、
今の例で X 軸の
 はビンの番号なので、
今の例で X 軸の  をスライスし、
それを Y 軸に射影しガウスフィットするには
 をスライスし、
それを Y 軸に射影しガウスフィットするには
  Int_t first = h2->GetXaxis()->FindBin(1.);            // 座標値 1. をビン番号へ
  Int_t last  = h2->GetXaxis()->FindBin(2.);            // 座標値 2. をビン番号へ
  TH1D *hbx = h2->ProjectionY("htest_banx",first,last); // スライス
  hbx->Draw();                                          // 描画
  hbx->Fit("gaus");                                     // スライスをガウスフィット
などとする。
 
 
 
 
 
 
