: 上限下限(MAMI)
 : プロットをいじくる
 : 射影(PROX または PROY)
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上で作った2次元プロットの例題にプロファイリングを
施してみよう。
  TProfile *h2_pfx    = h2->ProfileX();	        // プロファイルの作成
  TH1D     *h2_pfx_px = h2_pfx->ProjectionX();  // TH1D へコンバート
  h2_pfx_px->Draw();                            // 描画
結果は図3.10
図 3.10:
図3.9の2次元プロットのプロフファイリング。
X-Y の相関の関数形が見える。
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図 3.11:
図3.10の Y 軸の上限と下限を
図3.9 の2次元プロットに合わせる。
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のような感じで、もとの2次元プロットの
芯の部分の形、
 が見える。
ここでは、真面目にポインターを使ったが、
プロファイルのヒストグラムの名前は
もとの名前に 
(
 をした場合には
)をつけたものになるので、
今の場合、
 でもアクセスできる。
 
 
 
  
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 : プロットをいじくる
 : 射影(PROX または PROY)
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Keisuke Fujii
平成12年12月22日