X 軸のビン から、ビン までをスライスして Y 軸に射影(BANX)するには
TH1D *hbx = h2->ProjectionY("htest_banx",first,last);とする。 Y 軸に沿ってスライスし、X 軸方向へ射影(BANY)するのであれば
TH1D *hby = h2->ProjectionX("htest_bany",first,last);などとすれば良い。
、 はビンの番号なので、 今の例で X 軸の をスライスし、 それを Y 軸に射影しガウスフィットするには
Int_t first = h2->GetXaxis()->FindBin(1.); // 座標値 1. をビン番号へ Int_t last = h2->GetXaxis()->FindBin(2.); // 座標値 2. をビン番号へ TH1D *hbx = h2->ProjectionY("htest_banx",first,last); // スライス hbx->Draw(); // 描画 hbx->Fit("gaus"); // スライスをガウスフィットなどとする。