2009,9/17のLXeTPC (TXePET) 打ち合わせのメモ原稿

日時:9月17日、木曜日、午前10時より
場所:先端計測実験棟多目的室
出席者:藤井、春山、佐伯、田内

以下、メモ(敬称略)です。ここで、Q(質問)、A(答え)、C(コメント)です。

9月15日に行われた重点レビューについて田内が報告した。この議論のまとめ、レビュワーの意見、測定器開発室 (KDTP)によるレビュー結果はホームページにリンクした。

KDTP答申の『16ch、5cmTPCを早急に実現すべく、必要な追加資材の要求をまとめる。』について、次回の定例meeting、9/24 木曜日 午前10時、でこのレギュー結果の検討と具体的な実験計画を立てたい。できれば、役割分担(pdf)に沿って行いたい。

連休中、冷凍精製循環はそのままで、宇宙線データを取り、次回のmeetingで、上の議論とともに今後の予定を立てることになった。

その他

明日、9月18日に早稲田大での研究会『電離及びシンチレーション検出器の基礎物理と暗黒物質探索への応用』で、田内が『液体キセノン検出器TPCのR&D - 次世代PETに向けて(TXeTPC)』のタイトルで発表を行う。そのプリゼンファイルもホームページにリンクしてある。

以上。