11/22のLXeTPC (TXePET) 打ち合わせのメモ

日時:11月22日、木曜日、午後4時-
場所:3号館7階725号室
出席者:真木、熊田、田内(KEK)

以下、メモ(敬称略)です。ここで、Q(質問)、A(答え)、C(コメント)です。

-----11月22日 meeting :午後4時〜5時

1. reviewer決定、田内

宮島さん(早稲田大学)がらreviewerのご承諾を頂きました。KEK所内からは検討中です。
Q : 液体キセノン検出器の経験者は放射センターに集中しているので、そこの人に頼めないのか。
A : 俵さんからご意見を聞いているのが、皆業務で忙しいとのことであった。

2. 11月27日、測定器開発室での報告、田内

これまでの活動内容をまとめる。12月初頭より旧中性子棟の実験室が使用可能になり、先ず冷凍・純化システムの組立てをすること、構造試験、冷却試験、電場計算などを行いTPCの基本構造がほぼ決まっていること等を述べたい。週末にファイルを用意し配布するのでコメントをお願いしたい。

3. その他

田中より購入リストをメールするとの連絡があった。

2008年1月25日開催のTXテクノロジーショウケースインツクバでのポスター発表についての議論を行った。ポスターテーマは液体キセノンTPCによるPET ( TXePET)で、申し込みをKEK知財係に提出することとなった。

また、作業計画の確認とグループでの作業分担の明確化について議論した。

グループメンバーの海外出張等の予定を把握すべきことが指摘された。 これから12月中の予定は、田中が11月28日から12月13日までCERN出張、真木が11月25日から12月7日までPSI出張となっている。また、東は、11月25日まで韓国(佐賀大とYonsei大学など日韓交流)に出張している。

できれば、これからの出張予定などを田内または豊村さん(Kazuko Toyomura、kazukot at post.kek.jp、at=@)に連絡してほしい。

5. 来週のmeeting

11月29日木曜日午後4時より行う。